2003
2003
" IN THE ROOM "
2002
2002
"SILVER SURFERS "
" small pieces 2"
2001
2001
" WHITE LINES 3 "
"small pieces"
1999
1999
" WHITE LINES 2 "
1998
1998
" WHITE LINES "
"WEEPING PINK"
1997
1997
"WEEPING PINK"
1996
1996
"FLOATING GRAY"
1995
1995
"UNTITLED"
1994
1994
1993
1993
1993年3月、佐賀「ミトヤ」で初の個展。
ドンゴロスとテンペラ、ライトレッド(酸化鉄)の顔料を多用。土性顔料。内容的にはロスコの影響が濃い。夏、留学生・王国偉氏の引率で1ヶ月弱の中国貧乏旅行。雲南省の村落で壁に見惚れる。
1992
1992
1990-1991
大学を休学して欧州一円を旅する。列車の車窓から見るなだらかな斜面の風景は、さながら敷き詰められた絨毯(じゅうたん)のようだった。スケッチし、パウル=クレーの影響で、抽象化を試みる。旅行中の1/17朝、ベルリン。湾岸戦争勃発を知る。旅行中に終戦。
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1992
卒業制作に、F20号(縦)の20点連作を出品。パネルにドンゴロスを膠貼りし、石膏地塗り、テンペラ+パステル。やわらかい矩形の構成、抽象作品。旅のなごり + 熊谷守一(1880-1977)の影響 =「地に根ざしたものでありたい」と思うがゆえに、(安直にも)土性顔料ばかりを用いる。大学を卒業して実家に戻り、敷地にある壊れかけの古い納屋(昭和11年3月棟上)を修理し、アトリエとする。